3年ぶりにフィリピンDAVAOを訪問

2023年5月、Spectee様のJICA案件化調査事業第3回目のフィリピン出張にて3年ぶりにダバオを訪問しました。
Seda Abreeza HotelでのNew AI-Solution Introduction Seminarは、会場とオンラインを合わせて130人超の参加があり、多くの質疑応答やマスコミの取材、ミニカンファレンス等非常に盛況なものとなりました。

フィリピン貿易産業省の協力のもとにAI Solutionセミナーを開催。
共同でセミナーを開催いただいたDTI関係者のみなさま
セミナーでは多くのマスコミが取材してくれました

また、当社が提携しているNext BPO Solutionsも訪問しました。ロックダウンの間、公共の重要なコールセンター業務等は、従業員が事務所に寝泊まりして対応したそうです。その後はテレワークが増え、海外のアウトソーシングも多く、更に事業を拡大中です。

NextBPOはreapleが提携するオフショア会社です。

2020年に実施していた日本語クラスのメンバーと今のオフショアチームメンバーにも会うことができました。みんな日本語の勉強を続けながら、ITエンジニアとして仕事を続けています。

コロナ禍で日本語を勉強していたメンバーに会いました。
お土産のアニメグッズにとても喜んでくれました。
 今回(左)と3年前(右)みんな3年分成長(?)しましたね